毎年恒例★区民スリーアイズ大会を開催しました!


こんにちは、いくみんです!
211日(日曜日)に、毎年恒例の「区民スリーアイズ大会」を開催しました~♪


スリーアイズとは?
子どもから高齢者まで手軽に参加できる生野区で考案されたニュースポーツです。
ボールとわずかなスペースがあれば、いつでもどこでも、お年寄りから幼児まで、車椅子でも参加できる、バリアフリーのスポーツなんですよ~

さてさて、大会当日、、、
早くから生野スポーツセンターに集まられた参加者の方々の中には、開始直前まで一生懸命練習されている方もいました。

今回のエントリーは64チーム、参加者はなんと総勢273名!


大阪市スポーツ推進委員の吉岡実行委員長の開会宣言でスタート

代表の「ガンバロウ」チームの方々による選手宣誓


今回、生野区住みます芸人の田津原 理音(たづはら りおん)さんが初参加です!
一発ギャグなどで会場を盛り上げてくれました♪



 



カトレア会の皆さんによる準備運動の「いくみん体操」が行われ、始球式のあと、いよいよ大会スタートです。
4歳~87歳と幅広い年齢層の方が楽しく一生懸命競技されていました!




皆さんの応援にも力が入っていましたよ~

 
区役所からも、区長や田津原さんがチームを組んで参加しました。
惜しくも決勝トーナメントには進めませんでしたが、パーフェクト賞をゲット




リーグ戦を勝ち抜いたチームが決勝トーナメントに進みます。


今回は、勝山老人クラブ盛寿会Aチームが優勝しました!
おめでとうございます♪




表彰状とメダルを授与され、記念撮影♪



区民スリーアイズ大会は来年も開催する予定です。
開催は広報いくの等でお知らせします。
皆さんの参加をお待ちしています!
==========


◆「広報いくの」はこちらから↓
スリーアイズ大会のほかにも色んな楽しいイベントを発信中です!
◆いくみんLINEスタンプ絶賛販売中 みんな使ってね♪
==========
〔発信:チームいくみん〕
 


人気の投稿