生野区内の小・中学校でボランティアをしてみませんか?~できるときに、できることから~


こんにちは!いくみんです。

みなさんはボランティアに関心はありますか?

 

「やってみたいけど…」と思っているあなた!

ぜひ、その思いを「行動」にしてください!

 

今、生野区内の小・中学校で部活動や学校行事の見守り、図書館のお手伝いなど、学校でのボランティアを募集しています。


詳しくはこちら↑をご覧ください。





新一年生のお手伝いなども。まだ学校生活に慣れていないので暖かいサポートが心強いみん♪


 

できるときに、できることから。

 

活動内容・曜日・時間はご相談次第です。わずかな時間でもOKですよ。

〔年齢〕満18歳以上 〔募集締切〕721日(金)

経験者の声(^^)

仕事や体験を子どもたちに話をしたり、新1年生のお手伝いや調理実習・実験のお手伝い等、あなたの経験を活かしたお手伝いができます。
 
「でも、いきなりボランティアなんてできるかな…」
大丈夫!安心して活動できるように、事前に基礎研修を受講していただきます。

ぜひ参加してみてくださいね♪




=====================
◆「食べる、会話する、繋がる」食と会話を楽しむ英語体験事業の参加者募集中!
◆教育に関する情報を発信しています↓
=====================
〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿