「田島中学校区将来の学校を考える会」を開催しました!



こんにちは、いくみんです。
327日(火)に、「田島中学校区将来の学校を考える会」(第4回)を開催しました!




2時間に及ぶ議論が行われました。


・今回は、新たな学校の施設や通学路の安全対策をテーマに意見交換が行われました。
 
・増築校舎を当初案より西側に傾けて運動場の面積を確保した方がよいといったご意見や、この道は交通量が多いので、北側の道を通学路にした方がよいといったご意見などが出されるなど、白熱した議論が行われました。貴重な意見をたくさんいただきありがとうございました。
 
・この学校設置協議会準備会では、田島中学校区の小学校の再編整備など、より良い教育環境づくりに向けて、委員として推薦された保護者や関係地域の皆さんと定期的に意見交換を行っています。
 
・次回は、4月24日(火)に開催予定です。
 
・多くの皆さんのご意見をいただくために、委員以外の方も参加していただくことができます。また、定員はありますが、傍聴は可能となっております。これまで話し合われた内容や今後の予定は、こちらをご覧ください。





人気の投稿