第18回「生野区生涯学習ルームフェスティバル」を開催しました!




こんにちは、いくみんです。

3月4日(日)に生野区民センターで、18回目となる「生野区生涯学習ルームフェスティバル」を開催したのでレポートします!


雨が心配でしたが、フェスティバル当日は晴天となりました♪
いくみんてるてる坊主のおかげ!?(笑)


来場者はなんと約750人、たくさんの方に来ていただきました!
大池中学校PTA OB「おやじバンド」のオープニングにつづいて、大阪市生涯学習推進員生野区連絡会の山尾代表と山口生野区長からのあいさつがあり、第18回生野区生涯学習ルームフェスティバルがはじまりました。



「おやじバンド」のパワフルな演奏による幕あけ

山尾代表と山口区長からのあいさつ

ルームごとに日頃学んだ内容を舞台で発表していただきました。
会場では、自然とリズムに合わせて体を動かす人も見受けられ、とても楽しそうでした。


ロビーでは手作りの作品販売もありました
また、サプライズで登場した生野区住みます芸人の「田津原 理音(たづはら りおん)」さんも「笑い」を通じてフェスティバルを盛り上げていただきました。



田津原さんの登場!フリップ芸で会場をわかします

河内音頭(体験)では、出演者・観客が一体となり、会場全体に踊りの輪が出来て大盛り上がり!



フェスティバルをきっかけに、ますます多くの方が生涯学習に取り組んでいただければいいなと思います。


小さなお子さんからご年配の方まで、たくさんの方にご来場いただきありがとうございました!

===============
◆各小学校にて生涯学習推進員が「生涯学習ルーム」を企画・運営し、さまざまな講座等を開催しています。
生野区の生涯学習ルームの活動状況
===============
〔発信:チームいくみん〕


人気の投稿