「いくすく子ネクト」による「イクハクスクール」開催のご案内!

こんにちは、いくみんです。

今回は、「持続可能なまちづくり活動支援事業」に認定されている「いくすく子ネクト」さん主催のイベントをご紹介します♪

今回のイベントは「イクハクスクール」です。



「イクハクスクール」ってなに??

「児童手当」や「出産育児一時金」は有名ですが、実は他にもたくさんの子育てに関する制度や相談窓口があるんです。

制度といってもお金のことだけじゃなく、育児中にお店で利用できるサービスがあったり、低料金で子どもを預かってくれる施設があったり。

こういった、明日からでも使えるオトクな子育て制度をお伝えするスクールです。

 「イクハクスクール」について詳しくはこちら↓



 

★今回の「イクハクスクール」の日程等★

【日時】314日(水)11:0012:00

【場所】生野区民センター 2階 和室 202号室

【参加費】無料(あったかいお茶付き!)

和室ですので、お子様連れでも安心して参加していただけますよ~。

 
 【申込方法】

①お名前

②連絡先 

③お子さま連れの有無(有りの場合は年齢とお名前)

を記載のうえ、メールにて申し込んでください♪


 

詳しくはこちらのブログをご覧くださいね↓


 

◆「いくすく子ネクト」とは・・・

「生野区で育児を楽しもう!!」と、20167月、生野区在住の現役子育て中のママたち5人で立ち上げた団体です。


 

===============

「いくすく子ネクト」のブログ


「いくすく子ネクト」のFacebook


「いくすく子ネクト」が生野区持続可能なまちづくり活動支援事業に認定され、認定書授与式が開催されました


===============

〔発信:チームいくみん〕

人気の投稿