生野区成人の日記念のつどい 地域の皆さんとお祝いしました!


こんにちは、いくみんです。

18日(月曜日・祝日)、生野スポーツセンターにて「生野区成人の日記念のつどい」が開催されたので、レポートします!

 

記念式典の前に、生野区役所6階の光庭(こうてい)で、恒例の「みおつくしの鐘 打鍾式(だしょうしき)」を行いました。

公募により選ばれた新成人の方々、生野区長といくみんで、新成人になった喜びとこれまでの感謝の気持ちを込めて、鐘を鳴らしました。


みおつくしの鐘が高らかに鳴り響きます。いい響きだったな~


記念式典では、吉村市長から新成人のみなさんへお祝いのことばと、若い力の活躍を期待したいとの激励のことばがおくられました。


吉村市長も駆けつけましたよ~!







続いて新成人代表の方々へ花束の贈呈と、鏡開きがありました。
鏡開き。これぞ成人式!息もぴったりでめでたいですね~





地域の方々とともに盛大にお祝いしたのちに、新成人代表の方から「これからは大人として自覚を持って、立派な社会人になるように努力していきます」といったお礼のことばがありました。

最後に、山口区長から新成人の皆さんへお祝いのことばがおくられました。
「これまでの経験や得意な事を活かした『持ち場』で地域の活動に積極的に関わり、若いパワーと自由な発想で、『来たい、住みたい、住み続けたい』と思える生野のまちづくりに関わっていただきたい。そして、『生野のまち』が大阪市で一番光り輝くまちになるよう一緒に盛り上げていきましょう」と、熱い想いが伝えられました。


山口区長の想いがあふれます・・・!




式典終了後の会場内では、久しぶりに会った友人たちと再会を喜びあったり、舞台の上でいくみんと記念撮影をしたりと、楽しい時間が続きました。
皆さんの記念となる日にいくみんも加わることができて、とっても嬉しかったよ~

新成人となった皆さん、おめでとうございます!
いくみんは、皆さんのご活躍を心から応援しています!!
==========
「いくみん」LINEスタンプ販売中↓
普段使いに便利な「日常編」と、子育て中に“あるある(笑)”がいっぱいの「子育て編」の2セットがあり。ぜひ使ってね♪
==========
〔発信:チームいくみん〕
 








人気の投稿