【1月15日(月)締め切り】中学生の学習塾や習い事の費用助成があるってご存知ですか?


こんにちは、いくみんです。



今日は、大阪市に住んでいる中学生向けの、学習塾や習い事にかかる費用の助成事業のご紹介です♪
大阪市塾代助成事業っていう制度なんだって


 
塾で勉強してほしい。サッカー教室に通わせたい。小学生の頃から習っているバレエを、中学生になっても続けさせてあげたい。オンライン学習塾なら、ウチの子に合うんじゃないかな。

でも…毎月の費用が大変!!

こんな声、よく聞きます。

塾や習い事にかかるお金は、保護者の方の悩みの種ですよね~。
そこで、、、
大阪市では、「大阪市塾代助成事業」の「塾代助成カード」で、中学生の学習塾や習い事などの費用を、月額1万円分まで助成しているんだって!







これは見逃せない。くわしく調べてみよう~!


 誰が対象になるの?

⇒平成30年4月からの利用申請ができるのは、現小学校6年生から中学校2年生までで、所得制限があります。



所得制限??どのくらいの生徒さんが使えるのかな?

⇒「市内に住んでいる中学生の約半数」の方が使えます。


約半数!もしかしたら、利用できるかも!?
⇒まずは申請を!平成30年4月からの利用申請は、1月15()締め切り(当日消印有効)です。









4月から使うなら1月15()が締め切り??いそがなきゃ!!

お申し込みについては、まずは↓に電話してくださいね。

大阪市塾代助成事業運営事務局(電話:06-6452-5273 受付時間12:0020:00

(日曜・祝日・年末年始を除く。年始は1月4日から受付しています)
 
※事業の実施は平成30年度予算の成立が前提となります。
 
===============
「大阪市塾代助成事業」のホームページ
===============
〔発信:チームいくみん〕





























































































人気の投稿